今日もうららか

同人活動や買ってるインコのブログです。

【腐記事】758試聴が来た話。

以下、全てひとじゅしの女の幻覚

 


俺だ俺だ俺だーーーーーー!

うららだーーーーーーー!

 


まずは全国大会お疲れ様でした。

今回も新刊を沢山出せたので良かった。このことに関してはまた改めて。どこまで自分の気持ちを書いていいのか分からず。記事更新が止まっておるのじゃ。

 


さて、最近はひぷめぇ沼に落ちてます。

経緯は割愛しますが、新ディビに転げ落ちるように沼り、今では沼の底で生活しております。

皆様も知る通り、私めは立派な腐女子で御座いますから…推しカプなるものも御座いまして。

3番手(35歳弁護士)×2番手(18歳ヴィジュアル系ミュージシャン)

です。説明するとめちゃくちゃ長くなるんでとりあえず「ひとじゅし」で調べて下さい。

 


そんな推しディビ758のチーム曲が発表されて私は死んでおります。土左衛門状態。

 

 

 

578の女〜!生きてるか〜!?

散々待たされまくった挙句、突然週明けからこんなもんぶつけられたら死ぬぞ?

現に私は職場でギャン泣きしました。

 


自分の備忘録も兼ねて、感想というか興奮したポイントを書きます。

 


【18さん編】

 


・ひとやおじ、雄みありすぎ問題

皆様が一番反応しているのが「14くんラップ出来たんか…えらいな」というところだと思うんだけど。そこは後で書きます。

私はあの、あまぐにひとやの「兄貴」感が凄くてリアルにひえー…と口走った。三人の中で一番の武闘派なんだが。若い頃めっちゃ単車乗り回しているの確定だし、なんなら今も名古屋走りする。

一番の常識人だと思われていた35歳弁護士。その正体は強めの元ヤンだった時の気持ち…どうすりゃええねん。。。

 


・おじさんちゃんと十代に着いてけてるどころか引っ張っている

我々の二次創作の大半で保護者役を務めているあまぐにひとや。しかし、もしかしたら彼が一番好戦的かもしれない。すぐ六法全書で人を殴る。

そして95くんと14くんを「コイツら」っていうの最高では?ちゃんと二人と同じラインに立って立ち向かおうとしてるの泣いちゃう。これぞ鉄の絆。

 


・匂わせすな

これは完全にひとじゅしの女の妄言

「その分きっちり取り返そうぜ」

「ハハン(14くんのラップの最中の合いの手)」

この二つを聞いた瞬間、本当お前ーーーーーー!!!!35歳なのに匂わせすんじゃねーーーーーー!!!!!!って思ったよ。

多分14くんがラップしたのが嬉しくて仕方がなかったのかな?あとヤンキーってやたら彼女アピするからね。完全に「俺の女」感出してた。

というか絶対に18さんって「俺の14」って思っているよね。まぁ、あんな美少年が彼ピだったら全生物にマウント取りたくなるわ。

 


・18さんは縄張り意識高い?

「守り抜く俺たちのスペース」

とあるんだけど名古屋の方って地元愛が特に強いイメージ。それに35歳元ヤンだから(まだ確定ではない)名古屋というかチームのテリトリーとかバリバリに意識してそう。テリトリーを守る為なら自分自身も顧みない、但し人道から外れたことはしない。14くんもそんな所に憧れたんだよね。

 

 

 

【14くん編】

 


・ひとりでらっぷできるもん

お、おま……一人でラップ出来たんか……えらい!えらいね!!!てっきり某大阪二番手の時みたいに補佐が入るかと思っておりました。

しかもめっちゃ自信に満ち溢れているところ!お前お前お前ーーーーーー!魂まで美しいやんけ!誇り高いところ本当推せる!ただ君には最強のTOがいるからなぁ…

 


・泣き虫設定??????

ところで公式くんが当初掲げていた「泣き虫」せっていどこいた?消えた?消滅?あのラップだけ聞くとひたすら顔が良い煽り上手ヤンキーだよ?

と、なるとドラマCDですね。skkhrくん(14くんの中の人)の地声で泣くんか???っていうか今の14くんの声、skkhrくんの声のイメージとはだいぶ違うもんね。いきなりあんなプリティーボイスで「ふぇぇん> <」されたらどうなると思う?オタクは死ぬ。その涙を拭う18さん…あ、すいません、私はひとじゅしの女だもんで。

 

 

 

 


現段階ではこんな感じ。

95くんのパートも入れるとまたクソ長になるので今回はこれで勘弁して下さい。

まぁ、これでまた一つ我々の幻覚の素が出来たので思う存分「ひとじゅしーーーーーー!!」と叫びまくろうと思います。ひとじゅしは私の心の中では常に最大手。今回の試聴を聴いて、私は万物をひとじゅしと捉える能力があると知った。

 


あと、余談ですが試聴来てからワンドロワンライのフォロワーやみそカツのフォロワー、そしてpixivのいいねがめっちゃ増えた。やっぱり公式の供給は最強ですね。

 

 

 

 


では!

近々全国大会のお礼の記事も上げます!