今日もうららか

同人活動や買ってるインコのブログです。

ブログ始めました。

こんにちは。うららです。

前々からTwitterで喚き散らかしていましたが…たまに140文字では伝えられない。語りたいけどTLに流すのもなぁ…みたいに思うことが多々ありました。

私が創作されている方のTwitterをフォローさせて頂く時は、作品は勿論ですがその方のパーソナルな部分も知りたい、友達になりたい。そんな思いでフォローします。

しかし、中には作品のみを求めている方もいらっしゃって日常ツイなどは邪魔にしかならない、いらないというのもあるかと思います。

TLだと、求めてない人のところにも流れてしまうので。少なくとも、Twitterに上げたURLをわざわざクリックしてこの文を見て頂いている方は、少しでも求めて下さっていると信じてツラツラと書いていきたいと思う訳であります。

 

と、かなり長い前書きをしましたが今回の記事は8月にインテである新刊の宣伝と原稿からの逃避です。すまねぇ。

 

 

※※これを書いていたのはインテ前なのです!笑 今更更新すなっ!※※

 

 

 

 

 

 

さて、8月の全国ですが、新刊を4冊出しました。

なぜこんな暴挙に出たのか分かりません。でもやれば出来たので11月の全国も4冊出しますね。

あとがきみたいな感じで早速紹介していきます。振り落とされるなよ!

 

 

 

【BAD GUY】

f:id:urarakablog:20190811060339j:image

曲種/B6/全66P/500円/R18

表紙イラスト ンゴさん

ろくでもない恋愛しかしていない高校生カプランキング堂々の第一位(当社調べ)曲種の本です。

散々喚き散らしているので皆様ご存知かと思いますが闇金ウシジマくんが人生の教科書な私が性癖を散らかしまくりました。

闇金、売人、スカウト(水商売や風俗業を斡旋する人)など黒い所しかない男、おーまがりさんとそんなダメンズにのめり込んでいく売り専ボーイガシマちゃんの話です。

これを書いていたのは先月頭くらいだったんですけど暗い話過ぎて何回か落とそうとしました。Twitterで「ホス狂い」と検索をかけツイを見ながら書いたのを覚えています。

曲種はおーまがりさんのポリアモリーという公式がいきなりぶち込んできた腐女子泣かせの設定があるので本当に毎回悩みますが、どうにか入稿出来ました。

こちら、実は見開きにも拘りました。使用した表紙用紙はファンタスのくろ。遊び紙はしっこく?とかいう名前のやつ。見開いて真っ黒なのが印象的。

f:id:urarakablog:20190902200545j:image

お先真っ暗な二人をイメージしました。

印刷所はSTARBOOKS。スタブ様は一生使い続ける。

 

 

 

 

 

【花惑-Hanamadoi-】

f:id:urarakablog:20190811061851j:image

月寿/A5/全46P/R18/500円

表紙イラスト しろさん

植物を枯らせる青い血を持つつきさんと花に命を吸われる奇病に罹ったじゅさぶろの話。

当初はもっとえちちなお話になる予定だったのですが、つきさんの超自己犠牲的な片思いの話になりました。ちょっと流血表現などもあるのですが、全体的に上手くまとめられたかと思います。

しかし、月寿に関しては基本的につきさんを人外にするのが大好きなので…今後も人ならざる者になってもらいたいです。狼男とかヴァンパイアとか。

ちなみにこちらも見開きに拘りました。表紙の用紙がファンタスのあか。そして、遊び紙にミランダの深紅

イメージよりもファンタスのあかが鮮やかだったので色味の統一ができなかったのが心残りです。

f:id:urarakablog:20190902200344j:image

印刷所はprint onさん。最近A5サイズの小説、めちゃくちゃプリオンさんから出してる。

 

 

 

 

【I don't know...】

f:id:urarakablog:20190811063147p:image

君篤/B6/66P/R18/500円

初君篤本。実は好きです、君篤。あまりpixivにもあげておりませんが…

思った以上に手を取って頂けて我はびっくりしました。君篤は需要がめちゃくちゃあるのに供給が少ないイメージ。みんな書こうぜ!折れば本!

この本を出すきっかけはこむっさんともいさん。君篤会という集まりで出すと決めました。君篤イメソンを聞かせて頂きながら話を練るの楽しかったなぁ。

久々に自分でデザインをしましたがなんでこんなデザインなのか。よく分からないまま入稿した。求むデザインセンス。

マジな話、この本のデザインを作りながらデザインの勉強をしないとまずいと思いました。

印刷所はちょ古っ都印刷さん。格安印刷所の筆頭格。

 

 

 

 

 

 

 

【会長様と彼と僕】

f:id:urarakablog:20190902195443j:image

徳リョガ/A5/42P/R18/500円

表紙イラスト ぽぽちゃん

モブ視点から見た徳リョガ本。カズヤトクガワって生徒会長なんだよね???エモくね???という所から入りました。

元々は5月に無配したものの完全版。徹夜で突発的に考えたのですがそれなりに気に入っていたので…どうせなら完全版にしてしまおうと。

ちなみにぽぽちゃんは本当に仕事が早くて私の書いたゴミみたいなイメージ画を神絵にしてくれます。

f:id:urarakablog:20190902200009j:image

これをこんなに綺麗なイラストにしてくれるって本当最高すぎるよね…好き。

印刷所はおたクラブさん。基本原稿は全てiPhoneでやっているのでおたクラブさんが一番使いやすい。zipに圧縮せずにアップロード出来るのが最高。

低価格でここまでしっかりやってくださるのはまじで神。社員さん全員に幸せになって欲しい。

 

 

 

 

という感じです。テニスでの大阪遠征は初なのでとても楽しかった!普段お会いできない推し絵師様方にもお会いできて…ありがとうございます。

ちなみにインテに向けてめちゃくちゃダイエットをしていましたが目標体重には届かず…でも少しはシュッとしたと思いたい。

 

とりあえず、初更新はこれくらいで。

こんな感じでちまちま更新します!よろしくです!